転職・独立したい20代広告営業の日記

就活や転職に悩んでいる方、営業を頑張っている方の背中を少しでをも後押ししたい!

サラリーマンも勉強しないとヤバい

f:id:higanaka:20190601103951p:plain

サラリーマンのみなさん、平均帰宅時間は何時頃ですか?

残業が少ない人だと19時くらいには帰宅できていますか。

 

家に帰ってから何をしていますか?

録画したテレビの鑑賞?ゲーム?ネットサーフィン?

そういったプライベートに使う時間も非常に大切だとは思います!

常に気を張っているわけにはいきませんからね。

 

じゃあ、勉強の時間は意識して作れていますか?

1日30分でも、情報をインプットする時間は作れていますか?

 

僕は現役サラリーマンですが、将来に対して不安しかありません。

副業に関して、伸びている産業、世の中のトレンドを勉強していくと、このままではマズい!という不安を感じます。

 

今の仕事を漫然と続けていてもいいのか。

何か勉強しなくては!

 

常日頃からそういうことばかり考えています。

 

勉強の方法はなんでも良いと思います。

本、ニュースサイト、ニュースアプリ、YouTube

今は調べたいと思ったことを、いつでもいくらでもインプットできる環境が整っています。

 

終身雇用で安定して…という時代は終焉を迎えます。

突然、今の会社の経営が傾いた!リストラが始まった!という時に、自分の力で生きていけるでしょうか。

そう行った人は少ないとは思いますが、少なくとも生き残る術について知らないのと知っているのでは明らかに違いますよね。

 

まずは、「今がどういう時代なのか」「これからどういう時代になっていくのか」

少しでも調べてみると、価値観が変わっていくかもしれません。

 

Yちゃん