転職・独立したい20代広告営業の日記

就活や転職に悩んでいる方、営業を頑張っている方の背中を少しでをも後押ししたい!

2019-01-01から1年間の記事一覧

約2万曲聴いた僕がマジでオススメするロックバンド5選

本日6/9はロックの日。 僕は音楽が大好きで、毎日ロック中心に色んな楽曲を聴いています。 1年に一度ということで、、今まで約2万曲くらい聴いてきた僕が、ガチでオススメなバンドを紹介したいと思います!

サラリーマン、休みの日は社外の人に会おう!

サラリーマンのみなさん、休日はどのように過ごしていますか? 僕は極力会社の人とは会わないようにしています(笑) 社内の人と会って得られるものってあまりないと思います(笑)

営業がお客様の信頼を勝ち取る方法!大切なのはお客様目線

僕は求人広告の営業を3年とちょっとやっていて、300社くらいのお客様な訪問してきました! 3年もやっていると、嬉しい言葉も辛辣な言葉もたくさんいただきます。 すごく仲良くしていただけたお客もいます! 物を売る営業は品質で競合と戦えるのかもしれませ…

営業って、自分でお客さんを選べないよね

いや〜〜、今日は夜遅くからのアポでした。 20時からスタート(笑)

就活は業界を絞らない方がいい!!選択肢は無限大!

皆さんは就活はどのような軸で行なっていますか? 「この業界に行きたい!」「この職種に就きたい!」など、軸は様々あると思います。 本気で自己分析した上で、最終的に絞り込むのなら良いのですが、基本的には業界・業種は絞らないほうが良いと思います。

【人手不足】外食産業の未来は?

求人広告営業という仕事柄、よく飲食店に伺います。 話を聞くと、やはり人手不足で困っているお店がほとんどです。 個人で小規模経営しているお店は別として、何店舗か出店している企業はどうしても社長(オーナー)+ アルバイトだけではお店がまかなえなく…

理不尽な強制転勤、会社あるあるだけど絶対よくない

某企業で強制転勤の件がTwitterで話題ですね… サラリーマンとして働いていると、会社からの内示に反発できないことって多々ありますよね。

就活ソロプレイは辛い!人と関われ!

新卒の就活や、転職活動って大変なことは多いと思います。 自己分析、業界研究、エントリーシートや履歴書の記入、そして面接… やることは盛りだくさんです。 僕は就職活動中にやってよかったと思っていることがひとつだけあります。 それは、友人との定期的…

サラリーマンのスーツなんて安物でいいのでは?

営業をやっていると、基本的には外で動き回っているものです。 当然動き回っていれば、スーツは汚れたり傷んでくるものです。 そうなると買い替えも必要になりますね。

サラリーマンも勉強しないとヤバい

サラリーマンのみなさん、平均帰宅時間は何時頃ですか? 残業が少ない人だと19時くらいには帰宅できていますか。 家に帰ってから何をしていますか? 録画したテレビの鑑賞?ゲーム?ネットサーフィン? そういったプライベートに使う時間も非常に大切だとは…

【転職】若さって最強の武器!

終身雇用という常識が崩壊し、転職が当たり前の時代になりました。 転職というものが、キャリアにおいて以前よりも身近になったのが今の時代です。 求人広告は世の中に無数にあります。 人不足の時代なので、どの企業も人材を欲しがっています。 企業が何を…

仕事の効率化!残業削減のために頑張ったこと!

みなさん「残業」というものをどう捉えてますか?? 残業代がしっかり出るのであれば、残業してでもお金を稼ぎたいという方もいるかもしれません。 僕は個人としては、お金のが貰えるかどうかよりも、残業を極力せず、家に帰ることが大切だと考えています。 …

大学生の時に学んでおけばよかった3つのこと

社会人四年目になって、大学生の時に勉強しておけばよかったなぁと思うことがあります。 僕は心理学系の学科でした。そこで学んだことに関しては後悔していません。 ですが、心理学以外のことも勉強はしておくべきだったと思っています。 主に3つ思うことが…

求人広告営業ってどんな仕事?

僕は求人広告の営業をしています。 これってどんな仕事?というのを少し紹介したいと思います。 広告業界は華やかなお仕事だと思われることも多いのですが、実態の部分にも少し踏み込もうと思っているので、転職・新卒就活中の方は少しでも参考にしていただ…

【営業】お客様に振り回されない方法!

営業として働いている方、ほとんどの方がお客様先に訪問して商談する、客先訪問タイプの営業ですよね? 僕も正にそういったタイプの営業です。 営業の仕事はお客様第一。 顧客第一主義でやっている限り、お客様に振り回されることって多々ありますよね。 納…

僕の就職活動は…

僕も大学生の際就職活動をして、今の会社に内定をもらいました。 入社して3年。 当時を振り返り、今思うことを書いていこうと思います。

新卒で入社する会社は大事ですよね。

大学生の皆さんにとって、人生を左右するのが就職活動。 どんな企業に入りたいと思って就活していますか(しましたか)? ちょうど就職活動も後半戦に入る時期になるので、新卒の就活について話したいと思います。

今の求人市場ってどんな感じ?営業や企業の悩みについて。

僕は求人広告の営業として、色々な企業に伺っています。 今の時代はほとんどの企業が人手不足で困っているのです。 僕らの業界にとっては追い風ではあるのですが、一人の営業という立場からすると、企業に対して価値を提供しきれていないことが、精神的に辛…

広告営業マンの日記、はじめました。

はじめまして、Yちゃんです。 このブログでは僕がサラリーマンとして学んでたきたことや思ったことを中心に、 旅行や趣味など、公私含め雑記として語っていこうと思っています。 なんでブログを書こうと思ったのか。 まずは簡単に自己紹介をさせていただきま…